訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

予想外の買い物。メガネが自壊

カピさんです。

今日はメガネが安すぎてびっくりした話です。

思いがけずメガネを買い換えることになりました。

 

初めてのファストファッション系
f:id:futaridejiyuu:20190413220250j:image

近かったので、オンデーズというところで買いました。

 

 

メガネが自壊
f:id:futaridejiyuu:20190413220328j:image

ぶつけたとか、引っかけたとかじゃないんです。

気付いたら鼻当ての部分が無くなっていました。

酔っぱらってもいません。謎です。

 

会社から帰宅途中、最寄りの駅で降りたら、なんだか視界が歪んでたんです。

おかしいなと思って外してみたら、こんなことになっていました。びっくり。

 

6年くらい使ってたので、寿命なのかな?

調べてみたら、メガネをお風呂に持ち込むのはダメらしいですね。

湯船に浸かるときはいつも持ち込んでいたので、それも良くなかったのかな?

 

 

上:before、下:after
f:id:futaridejiyuu:20190413220403j:image

メガネには全くこだわりがありません。

あまり印象が変わらないやつを選びました。

 

これまでは付き合いがあり、いわゆる「街のメガネ屋さん」で作っていました。

でも受け取りまで時間がかかるんですよね。

待った無しだったので今回は浮気。

 

早すぎ、安すぎてびっくり

安いものだとレンズ込みで6,000円くらいのもありました。

いままでこれ系の店で買うことを考えたことが無かったので、あまりの安さにびっくりちゃいました。

 

カピさんは結局レンズ込み1万円くらいのやつで、オプションでブルーライトカットレンズにしてもらい、14,000円くらいでした。

前のメガネはこの2倍くらいしたと思います。

 

さらにびっくりなのが出来上がりまでの時間。30分でできちゃいました。

買い物をして、帰りに受け取っておしまい。

 

 

なぜ安い??

すごく安いので、「安かろう悪かろう」みたいなイメージがありました。

なぜ安いのかを調べてみました。

色々あるみたいですが、あの手この手でコストを削っているということのようです。

 

コストのかからないような作りで製造して、全部プライベートブランドに統一してるって感じでしょうか。

数日掛けてますが不具合も無いですし、これで十二分かなという感じです。

 

格安SIMなんかと同じで、イメージだけで避けてしまって無駄に高い買い物をしてましたってやつですね。

 

今後もメガネはここで作ろうかな。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ