訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

下ろしたてお箸の悲劇

カピさんです。

やっちまった話です。

 

先日無印でお箸を買いました。

 

気に入って使っていたのですが、お箸の先がケバケバに。

数日しか使ってないのに・・。
f:id:futaridejiyuu:20190414201209j:image

(写真だと分かりづらいかな)

お鍋にくっついた根菜をガシガシ剥がしていたら、先が丸まってしまいました。

口に入れたときにも引っ掛かりが・・。

 

とりあえず先端をハサミでカットしてみたらマシになりました。

買って10日くらいしか経ってなかったのでショック・・。

 

 

たまらず菜箸を購入
f:id:futaridejiyuu:20190414201226j:image

セリアで2膳100円!安っ!

2膳もいらないのですが、5種類くらい置いてあったものが全て2膳セットだったのでやむなく。

どんどん使って、早めに使い倒しちゃおうと思います。

 

 

最近の100均すごい

もう行かなくなって久しかったのですが、色々と気になる物がたくさん。

セリアなんかは特に、おしゃれ小物や工夫が光る商品が話題になってたりしますもんね。

 

プラスチックのケースや仕切りなど、収納用品もたくさんありました。

ものを増やさないことを意識してなかったらついつい買ってしまいそうです。

 

今後も100均には目的を持って足を運ぶようにしたいです。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします~。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ