訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

休日出勤の憂鬱

カピさんです。

今日はお昼からお仕事です。ただの愚痴日記です。

 

しかもただの仕事じゃなくて、しょうもない式典的なやつです。

食事会を兼ねていて、2次会まであります・・。

 

 

イベントは仕事だよね!?

上司の上司まで来る会なのですが、うちの会社では残業は申請しづらい雰囲気があります。

 

食事会だけでなく旅行なんかもあります。

費用は出ますが「仕事」ではありません。

 

上の世代だと、「費用を出してもらって旅行に連れていってもらってるのに何言ってんの?」くらいに思う人もいそうですね。

実際にそのようなことを言ってたのを聞いたこともあります。

 

カピさんはお金を払って気兼ねなく欠席できるのなら、お金を払ってでも行きたくありません。

 

飲み会が好きだし、意味の無い「コミュニケーション」が好きな会社なので、カピさんには向いてないなぁと思います。

カピさんの上司なんて、お休みの日にもうひとつ上司から呼び出されたら飲みに行くんですよ。信じられない。

 

仕事の負荷の割に給料は悪くないので我慢です・・!

いまの仕事内容も人間関係で9割が成り立っているような仕事なので、これまた向いてないんですけどね。

異動するとスロウさんと離れる可能性が大なので、それはそれで考えものです。

 

。。。

 

なかなか全てに満足できる環境なんて無いもんですよね。

早くお金貯めてセミリタしたい。

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ