訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

小銭ジャラジャラ事件

カピさんです。

極力キャッシュレスを心がけている今日この頃ですが、最近またどーーしても小銭が溜まってしまっています。

 

先日はファミマの募金箱に入れてきました。

 

またこんなに
f:id:futaridejiyuu:20190421121440j:image

ミニマリストにはお馴染み、アブラサスの『薄い財布』を使っています。小銭はあまり入らないんですよね。

 

「現金払いのときにちゃんと小銭使えばいいじゃん」ってハナシなんですけどね。

 

小銭が邪魔で家に置いていく

小銭が無いから紙幣で払う

小銭が財布に増える

小銭が邪魔で家に置いていく

 

という流れで、しばらくすると溜まってきてしまいます。

 

小銭をしまいこむとますます使わないのは目に見えているので、部屋に入ってすぐのところに積んでいました。

それが毎日目に入るのが気になっていました。置いておいても結局なかなか使わないし・・。

 

使いたいときに使えるように、小銭入れは必要かなぁと思っていました。

 

そんなことを思っていたこの週末、自動販売機で70円のおつりが全部10円玉で返ってきました。

もうあかん!ということで小銭を持ち歩くことに。

 

ダイソーで購入

f:id:futaridejiyuu:20190421121503j:image
これはなんて名前の物なんでしょうね?

よくあるアレです。

 

こんな感じになりました
f:id:futaridejiyuu:20190421121559j:image

透明だから小銭の量も何となく分かるし、良い感じかな?

 

今度スロウさんが小銭入れを革で作ってくれる予定です。楽しみ。

それまでの繋ぎでとりあえずこれを使ってみます。

 

ストレス源をひとつ減らせました。

 

↓ポチっとして、応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ