訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

お花のある生活?お花定期便ってどう?

カピさんです。

先日のイベントでお花をいただいてきました。

 

花瓶なんて持ってないし、お花をとりあえず刺しておくような「いらないビン」なんて、ミニマリストのカピさんは持ってません。

 

「いらないビン」「いらない缶」「いらない紙」ってなんなんでしょうね。

「いらない」なら捨てればいいよね!

 

 

水槽のフィルターにぶっ刺してみました
f:id:futaridejiyuu:20190421121844j:image

真ん中あたりに写ってるのがお花。

 

違和感ありまくり。


止水にならないから花にとっては悪くないのかもしれない?

 

でもこの「ぶっ刺してる感」はさすがにいただけないので、ダイソーで花を入れておけるような物を見つけてきました。

 

 

薄GLASS
f:id:futaridejiyuu:20190421121828j:image

本来はワインを飲むものみたいです。

 

ここに置いてみる
f:id:futaridejiyuu:20190421122106j:image

帰ってきて目に入るところに置いてみました。

なんとなく華やぎ感アリ?

 

 

これまで「お花のある生活」を何度かやっては挫折してきました。

いつの間にか買うのを忘れてそのままになって、そのうちお花を入れていた入れ物も邪魔で捨てる、ということを何度かやっちゃいました。

 

お花があるとなんとなく気が休まる感じはするんですけどね。

お花効果を感じたい忙しいときほど、買いに行くのが億劫になっちゃうんですよね。

 

お花の定期便?

世の中いろんなサービスがありますね。

一番安いと1,000円もしない金額で、定期的にお花を宅配で届けてくれるそうです。

 

手渡しでなくポストに入れてくれるのはいいなぁと思います。

自分じゃ選ばないようなお花が届くと楽しそうですよね。

気候的に厳しい夏や冬でも無事に届くんですかね。そこだけ不安かも。

 

ちょっと心が揺れていますが、これから暑くなるのでこのタイミングはどうかなぁと足踏み中です。

 

。。。

 

せっかくグラスを買ったから、いまのお花がしおれたらまた買ってこようかな。

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ