訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ミニマリストの筆箱の中身を公開!

f:id:futaridejiyuu:20190423154823j:image

スロウです。


今日はスロウお気に入りの筆箱と中身を公開します。

 


自称ミニマリストは筆箱の中にも余計なモノは入れたくありません。


使いやすいモノを少しだけ。


以前は使わないボールペンなども「念のため」と入れてましたが、今はこれで落ち着いています。

 


筆箱の中身は、全部で5点


1.ジェットストリーム 1.0mm    
2.フリクション3色ボールペン
3.蛍光マーカー
4.修正テープ
5.フリクション替芯

f:id:futaridejiyuu:20190423154838j:image

 


筆箱


カピさんから誕生日にプレゼントで貰ったモノ。


genten ゲンテン トスカ ペンケース

f:id:futaridejiyuu:20190423154852j:image

イタリアのフィレンツェ郊外に代々続く、名門タンナーで伝統的に受け継がれている製法(バケッタ製法)を用いて鞣された上質なレザー(ミネルバボックス)を使用。
この特別な革をふんだんに使用し、シンプルなデザインで素材の持ち味をふんだんに活かしたシリーズです。レザーペンケースは他と差がつくレザーアイテムです。


・素材:牛革
横幅(W):19cm
・高さ(H):6.5cm
・マチ:5cm
・重さ:65g


gentenオンラインショップより


こーゆーバックボーン大好き!


牛革の手触りと風合いがステキなペンケースです。
大分エイジングされていい感じの色合いになってきました。
定期的にクリームを塗ってお手入れしています。

 


1.ボールペン


三菱鉛筆 ジェットストリーム 1.0mm


なんといっても滑らかな書き味と弱い筆圧でもくっきり書けるのがステキです。


あと、油性ボールペンに良くある、ペン先のダマができにくいのが良いですね。


これわかります??


こんなやつ↓

f:id:futaridejiyuu:20190423154921j:image
紙にこれがついて自分の手で触るとビヨーっとなるのが嫌なんですよね。


コンビニでも売ってるので手に入れやすいのもポイント高いです。

 


2.フリクション


パイロット フリクションボール3色


説明不要ですね。
便利なんで使ってます。


ただ減りが早いのが難点ですかね。

 


3.蛍光マーカー


三菱鉛筆 蛍光ペンプロパスウインドウ 桃


ペン先に窓がついてるので線が引きやすいです。

 


4.修正テープ


Tombow 修正テープ モノCC


間違えた時にぐちゃぐちゃっと直すのがあんまり好きじゃないのでコンパクトなタイプを入れてます。

 


5.フリクション替芯


フリクションって減りが早くないですか?
残量がわかりにくいので常に替芯は各色1つづつ持ってます。

 


最近では替芯以外はどれもコンビニに置いてあるので安心感があります。


ユニクロとか無印の洋服なんかと同じで、どこでも手に入るってのと買い替える時に迷わなくて良くなったのでありがたい世の中になりました。

 


これといって特徴の無い中身になっちゃいましたが、いかがだったでしょうか。


気になるモノがあればチェックしてみて下さいね。
どれもおすすめです。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

皆さんの筆箱の中身も気になる所です。是非教えて下さいね。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ