訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ミニマリストの本革ノートカバー紹介!

f:id:futaridejiyuu:20190424221103j:image

スロウです。


スロウは革製品が大好き!


好きが高じてレザークラフトも始めました。


今日はスロウが使っているノートカバーの紹介です。

 


ノートカバーはこれ!

 

f:id:futaridejiyuu:20190424221128j:image

 


ノートにカバーかけたい派


たかだかノートなので使う分にはカバーなんてつけなくても支障はありませんが、せっかく使うなら手にとった時にニヤニヤしたい。


でも合皮のテカテカしたやつとかシステム手帳みたいなゴツいのは使いたくない。


余計な装飾がされていないヌメ革のカバーが欲しかったんです。


ずっと探してたんですけど、なかなか無かったんですよね。


やっと見つけたカバー。
これよこれ!

f:id:futaridejiyuu:20190424221227j:image
鎌倉に遊びに行った時に偶然見つけたお店で出会いました。


カピさんから誕生日にプレゼントしてもらいました。


SLOW

SLOW(スロウ)というブランドネームは、移り変わりの激しい時代に流されずゆっくりと創作を追及していきたいというモノ創りのスタンスを示しています。「自分たちが持ちたくなるモノを作る」という精神を原点に、使うほど味わい深くなるモノ・ゆっくり永く愛用できるモノを日本の職人が誇る技術を駆使し創作しています。時代を超えて愛されるアメリカンカジュアル・アメリカントラッドを背景に、そのようなスタイルに合うプロダクトを展開します。

HPより


バックボーン大好き!

 


革を甘やかすな!


買った時に店員さんに牛革のお手入れ方法を聞きましたが、クリームはしばらく塗らない方がいいとの事。
革が甘えてもっとクリームを欲しがるとか。


なので豚毛ブラシを使ってブラッシングする程度にして下さいと言ってました。


革製品はクリーム塗ってメンテナンスだ!っていう発想しか無かったので新しい発見です。


しばらくクリームは塗らずに使ってみます。


いつ頃から塗ってもいいのかな。
まぁ、手の油が付くから塗らなくてもいいんだろうけど。


塗りたくてうずうずしてます。笑

 


ノートは2冊重ねて


無印のノートとコンビニのノートを両面テープで貼り付けて使っています。

f:id:futaridejiyuu:20190424221202j:image
薄いノートは仕事のメモ、
分厚いノートはフリー(仕事、プライベート、ブログネタ)と使い分けてます。


特にノート術ってのはありません。
自由に書いてます。


使えば使うほど愛着が湧いてくる革製品って本当にいいですよね〜。

これからも永く使います。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

脱カフェイン生活3日目。

とにかく眠い。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ