訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

疲れと空腹が判断力を鈍らせる。

f:id:futaridejiyuu:20190427234749j:image

スロウです。


ただの日記です。


時間は夜の11時


金曜日は珍しく仕事が終わるのが遅かったので、久しぶりに1人でご飯。


時間も遅かったので軽めにしとけばいいものを、仕事の疲れとあまりのお腹の空き具合にたまらず松屋でがっつりご飯。


松屋は久しぶりに行ったけど、QRコード決済ができるようになってました。
最後に行ったのは覚えてないくらい前なので数年前かな?


しかし現金を出さなくていいのはいい時代になりましたね。

 


頼んだのは
牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット 730円

 

f:id:futaridejiyuu:20190427234743j:image


肉肉肉


見た目で満足出来るくらいボリューミー


最初にネギとポン酢
次に大根おろしとポン酢
さらに七味とポン酢
最後にネギと大根おろしと七味とポン酢


いろんなバリエーションで頂きました。


特にネギとポン酢が美味しかった。
おすすめです。


お肉はぺらぺらだけど肉欲は満たせました。


普段なら完食出来る量でしたが、この日はなぜか途中でお腹いっぱいになってごはんを残しちゃいました。
ごめんなさい。


子供の頃からご飯を残すなと教育を受けてきたのでちょっと罪悪感。。

 


自宅に帰ってからもしばらく満腹感が消えず胃がムカムカ。
眠りが浅く何度も起きる始末。
朝になっても消化されず身体が重い。


今までどんなに夜遅くに食べても寝れないとこなんてなかったのに。
ましてや次の日の朝になればちゃんと消化されてたのに。。
歳か??


歳のせいか食べた時間のせいかはわかりませんが、遅い時間にお腹いっぱい食べるもんじゃないですね。

 


まったく疲れたりお腹空きすぎると判断力が鈍る。

ついでに財布の紐も緩む。


気をつけないと。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

GWは食べすぎ注意ですね

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ