訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

全出しからの整理整頓

カピさんです。

玄関横の収納の、小物入れを見直しました。

 

写真の左下です
f:id:futaridejiyuu:20190505170035j:image

ちょっとゴチャッとして見えるかな?

使っていて特に不便は感じないのですが、なんとなく気になりました。

もう断捨離する物はあんまり出ないんですけどね。

 

とりあえず全出し!
f:id:futaridejiyuu:20190505170350j:image

無印のアクリルケースで整理しています。

銀行のハンコやパスポートやカード類、薬、文房具などが入ってます。

 

ちなみにこれ以外の文具類は、ボールペン2本、ハサミ、セロテープだけです。

使用頻度が高いので、収納にしまいこまず部屋に置いてあります。

 

 

断捨離するものはこれだけ
f:id:futaridejiyuu:20190505170750j:image

結束バンドと、両面テープでくっつくフックです。

確か両方100均のもので、ルーター周りを整理するときに買ったものです。

買ってからもうしばらく経つのですが、使う気がしないのでこの機会に断捨離。

 

 

使わないものは奥へ
f:id:futaridejiyuu:20190505171003j:image

ドライバーや体温計、電池など、ほとんど使わない物は奥に配置しました。

塗り薬や爪切りなど、割と使うものを手前へ。

 

この中で一番よく使うものは綿棒でしょうか。耳掃除大好き。

この間使い切って新しいのを買ったら、ケースの幅が元々のより広かったです。

アクリルケースに収まりませんでした。不覚。

 

 

こんな感じになりました
f:id:futaridejiyuu:20190505171032j:image

あんまり違いが分かりません…!

 

左:before  右:after

f:id:futaridejiyuu:20190505172151j:image

やっぱりあんまり変わらない…!?

少しだけ使いやすくなりました。たぶん。

 

もうすでに物の最適化?は終わった感があるので、ここからはさらに思い切るか、発想を変えないといけないですね。

 

まぁそんなに迫られてやるようなことではないんですけどね。

なにか変化が欲しいな~。

 

↓収納を大きく見直したときの記事です。

いま振り返って見てみても、やっぱり衣装ケースは必要無いな。

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ