訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

良い文房具を見つけた!目に痛い蛍光マーカーは嫌や!

カピさんです。

いつもと違う動きをしたら、良いものが買えたよっていう話。

 

GWは、

帰省2割、勉強2割、YouTube3割、ゲーム3割

な感じで終わりを迎えようとしております。

 

昇格(昇給)に向けて、えんやこーらです。

 

まとまった時間があったので、勉強がまぁまぁ進みました。

「とりあえず問題集は5周しとけ」っていうざっくり勉強です。

 

3週目くらいになると飽きてくるので、覚えてないところや、後から調べたい単語をチェックしながら読みたいな、という気が起こってきました。

 

でもカピ家には色付きのペンが無い。

黒は目立たないからよろしくない。

と言うわけでお買い物に行きました。

 

こちらを買いました

f:id:futaridejiyuu:20190506094518j:image

 

こんなものがあるんですね。初めて見ました。

 

蛍光ペンって目が疲れる気がするから、蛍光ペンを買う気は無かったんですけどね。

「私のための商品ですやん!」という物だったので買っちゃいました。

 

ほかにもピンクやら青やら緑やら、いろんな色がありましたが、オレンジをチョイス。

 

いざ!
f:id:futaridejiyuu:20190506174435j:image

マイルド!

薄めだけど目に入る!ちょうど良い濃さでした。

 

 

いつもと違う行動をしたのが良かった

長いおやすみ中でなければ、その辺のコンビニで3色ボールペンでも買っていたと思います。

 

今回は近くのスーパーの日用品売り場の階で買ったのですが、普段はそんなところまで覗く元気かありません。

いつもと違う行動を起こしたのが良かったみたいです。

 

普段から目的無く買い物に行くことはありません。

でも、「目的はあるけどいつもと違う場所に行ってみる」というのはアリだなぁと思わされたできごとでした。

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ