訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

デジタルデトックスで読書が捗る捗る。

f:id:futaridejiyuu:20190509224243j:image

スロウです。


今日はゆる記事です。

 


GW中のスロウは家でのんびりしてました。


趣味のレザークラフトしたり、掃除したり。

掃除道具をメンテナンスするべき2つの理由 - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

いや〜、仕事がないって良いですね。


作ったレザークラフトもフリマサイトへ出品したら売れる事も分かったし。


週末に少し作業するだけで月に5,000円くらいなら簡単に稼げそうですね〜。


趣味と実益の両立。
素晴らしい!!

 


基本的に家にはいましたが、休みの後半は外へも出かけました。


それも電波も届きにくいような山。


そこでちょうどいいベンチがあったので、Kindleで読書。
いつも使ってる水筒と共に。

f:id:futaridejiyuu:20190509224254j:image


携帯の電波から離れたのは超久しぶり。


電波が繋がってないと使えないアプリって意外と多いんですね。


なのでほとんど携帯の画面を見ませんでした。


これが強制的デジタルデトックス。笑

 


でも逆にそんな環境だからこそ読書が捗る捗る。


ちょうど良い気温
川の水の音
風の音
鳥の鳴き声
これらがミックスした最高の自然図書館でした。


たまにはこんな環境でゆっくり読書できる時間もいいもんです。


フルタイムの仕事辞めて田舎暮らししたらイヤってほど出来るんだろうなぁ。


毎日こんな事してたら飽きちゃうのかな?
人は無い物ねだりが得意ですからね。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日も飲み会かよ。。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ