訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ふるさと納税で訳あり品を物色してみた。

f:id:futaridejiyuu:20190517231436j:image

スロウです。


皆さんはふるさと納税してますか?


スロウも2年前からするようになりました。


ふるさと納税の限度額は毎年7万円程。
今年はまだ1万円分しかしていないので、残り6万円分もあって普段からから欲しいものを物色しています。


このブログは「訳アリ」ブログ。


てな訳で、今日はふるさと納税「訳あり品」をちょっくら覗いてみます。


訳あり品っていうとお得感ありません?


欲しいものとか面白いものあるかな?


スロウは楽天ふるさと納税を使っているので「ふるさと納税  訳あり」で検索。

f:id:futaridejiyuu:20190517231549j:image


検索結果は222軒

f:id:futaridejiyuu:20190517231539j:image


予算は上限金額の60,000円なので、上限を設定して再検索。


結果、210軒。


ほとんど変わらん。笑


食べ物多いですね〜。


価格の高いもの順で並べ替えてみても
「近江牛」「北海道産毛ガニ」「北海道産いくら」など食べ物がずらり。


そんな中面白い物を発見!
木製生ごみ処理容器 樹erie box(じゅえりーぼっくす)

なんと生ごみ処理器ではありませんか。
生ごみを堆肥化出来る業界初の木製生ごみ処理器だそうです。


どこが訳あり品かというと、使われてる木材に「虫食い、カビ、腐り、汚れ」があるみたいです。


処理能力がいかほどかはわかりませんが、興味あり!


ただ、コバエとニオイが気になりそうなので、将来田舎暮らししたら使いたいなーって事で今回見送り。

 


ヘチマ素材の枕
これは羽毛など他の素材に比べて通気性が良くマクラ内部の温度が低いので夏でも快適だそうです。

良さそうだけどこれで4万円か。見送りだな。


どこが訳あり品かも内容に明記されていなかったので、検索ワードに引っかかるようにしただけかも。


次!


世界に1つだけの木製名入れ表札

ダサい。究極にダサい。

こんなんいらん。
しかもこれも何が訳あり品なのか明記なし。


却下!


んーあとは食べ物ばっかりだな。


面白いものも全然なし。

 

おわりに
結局は米とか肉の食料品が1番いいかな。


ここにある訳あり品訳ありのための訳あり品の気もするし。


今日も決まらずネットサーフィンして無駄に時間を費やしました。


ちゃんちゃん。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日は親知らずを抜く日。。

今から恐怖で震えてます。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ