訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

筋肉が記憶喪失?ポッコリお腹の断捨離。

f:id:futaridejiyuu:20190523225058j:image

最近めっきりお腹が出てきたスロウです。

 

そんなお腹にさよならするために毎日腹筋30回をしています。

 

今日は筋肉には脳と同じように、記憶があるのではないかというお話です。

 

ポッコリお腹を断捨離することをここに宣言いたします!!

から約1週間が経過。

 

腹筋始めて2日目までは、たかだか30回するのにもヒーヒー。。

 

数年前はスポーツやランニングをしていたので、この頃は腹筋腕立てなんのその。

50回100回は当たり前のように出来ていました。

 

アラフォーになってこんなにも筋肉落ちたのかと愕然。

 

ただ、3日目からは初日ほどのツラさを感じることも無く、動きは鈍いものの無理なくこなせるようになってきました。

 

なぜか?

 

これは「筋肉がついた」とか「余計な脂肪が落ちた」とかではなく、筋肉がその動きを思い出したのではないかと推察されます。

 

たったの2日間で筋肉がついたり脂肪が減ったりするわけないですからね。

 

その動きを長年していなかったから、動き方を忘れてただけ。

 

筋肉って脳と同じくバカだから使わないと忘れちゃうんでしょうね。

 

てなわけで少しホッとしたわけですが、一度ついた脂肪はそうやすやすとは燃焼してくれません。

 

毎日の筋トレと適度な運動。そして節度ある食事。

 

これが揃って脂肪が燃焼します。

 

健康診断まであと1ヶ月。

 

兎に角1ヶ月間自分を追い込んでみます。

 

ビフォーアフターの写真も欲しいですね。

後ほどアップしておきます。

 

腹筋割りたい人におすすめの動画がありました。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日から腹筋1日50回に増やします。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ