訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【ミニマリスト】「カードが2枚しか入らない財布。」を作ったよ。

f:id:futaridejiyuu:20190527000755j:image

レザークラフト師のスロウです。


ミニマリストと言えばキャッシュレス。
(今日はキャッシュレスの話ではありません。)


現代において、ほとんど現金を持ち歩く必要がなくなりました。


とは言えクレジットカードと少々の現金は必要です。


そんなスロウはミニマリスト御用達のアブラサスの小さい財布を使っています。


前に紹介しましたが、財布の中身は現金とクレジットカード2枚、免許証、磁気防止カード。

 


以前は電車に乗るためビューSuicaを使っていましたが、iPhoneのモバイルSuicaを使うようになってから
ビューSuicaと磁気防止カードがいらなくなりました。


なので、本当はクレジット1枚と免許証だけでいいんですけど、カードを減らすと入れるところがスカスカになって落ちてしまうので仕方なしに入れています。


不要なものを持ち歩くのもミニマリスト的に。。。

 


ということで、最近ハマってるレザークラフトで自分仕様の財布を作っちゃいました。


作ったのは

「カードが2枚しか入らない財布。」


あまりにも作業に没頭して製作過程の写真を撮り忘れました。。


いきなり完成品どうぞ!

f:id:futaridejiyuu:20190527000810j:image

f:id:futaridejiyuu:20190527000814j:image

f:id:futaridejiyuu:20190527000818j:image

f:id:futaridejiyuu:20190527000822j:image
お札を入れるスペースと小銭が少し入ります。


あとはカードが2枚入るようにポケットを作りました。

 

厚みはなんと2センチ以下!


ほとんど今使ってる小さい財布を丸パクリしました。笑
まあ、自分で使うので良しとしましょう。


細部のクオリティはもう1つですが、全体的には上出来です。


大満足のお財布ができました。


クレジットカードと免許証しか入ってないので、よくある「財布の中身紹介!」みたいな記事は書けなくなりましたね。。。


ま、いいか。


ヌメ革を使ったのでエイジングを楽しみながら使っていきます。


今日はここまで。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今週も始まっちゃった。頑張ろ。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ