訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ミニマリストだけど物を増やしたよ

カピさんです。

このたび物を増やしました。

 

ヨガマット!

f:id:futaridejiyuu:20190528080824j:image

 

スロウさんと一緒に数日筋トレをしてみて、必要だなぁと感じたので。

 

にょろっと広げてみた
f:id:futaridejiyuu:20190528080955j:image

布団の上に二人乗って筋トレするにはちょっと狭かったんですよね。

筋トレ以外の運動をするときに、スノコベッドを踏み抜きそうだし。

 

買ったのはこれです。

 

ヨガマットって、色々種類があるんですね。

 

薄いものだと1mm、分厚いものだと10mm以上あるみたいです。

 

ミニマリスト的には薄いやつかとも思ったのてますが、持ち歩く予定は無いし、薄いと膝が痛くなったりするみたいなので、大人しく厚めのやつにしました。

 

1週間くらい使っていますが、今のところ快適に使えています。

 

 

筋トレのコスパの良さ

筋トレって3分くらいで「辛いっ」てなるくらいまで運動できるのが良いですね。

ジョギングだと30分くらいはやらないとなって思いますから。

 

思い立ったときにすぐできるし、着替える必要も無い!

 

まだまだ腹筋30回でひーひー言ってます。

スロウさんはだんだんできるようになってるみたい。

変化が感じられればもう少し楽しくなるかな?

 

もーちょっと続けてみます。