訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【東京2020オリンピック】滑り込みでチケット申込完了。

f:id:futaridejiyuu:20190530224004j:image

スロウです。

 

皆さんは東京オリンピックのチケットの申し込みはしましたか??

 

おそらく人生で一度きりになるだろうオリンピック日本開催。

 

「これは生で見ないと!」という事で、すこし前にチケットを申し込みをするためのID登録は済ませてありました。

 

それから申し込もう申し込もうとズルズルしてたらいつのまにか最終日。

 

慌ててサイトにアクセスしたら案の定激混み。

 

全然繋がらない状況になってました。

 

最終日の夜10:00頃で54万人の順番待ち。

1時間以上の待ち時間の表示がありましたが、仕方ありません。

待ちましょう。

 

 

が、、、

2時間が経過してもまだ34万人も待っています。。

このまま待っていてもしょうがないので諦めて寝ました。

 

最終日のあまりの混雑状況に翌日のお昼まで受付が延長されることになっていましたね。

 

ようやく翌朝にアクセス出来たので、無事申込をすることが出来ました。

 

セーフでした。よかった。

 

スロウが申し込んだのは、

・開会式

・水泳

・陸上

・サッカー

・柔道

5種類18枚。

f:id:futaridejiyuu:20190530223407j:image

 

もし仮に全てに当選したら22万円ちょいです。

まあまあの金額ですね。

 

全部は当たらないだろうし、当たったとしても22万くらいなら見る価値はあるかな。

 

1年以上先の事なので、オリンピックが日本で開催される実感はまだありませんが、徐々に気持ちを盛り上げていきたいと思います。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

あ〜当たるといいなぁ。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ