訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【親知らず】痛みに苦しんだ1時間半。そして2週間が経過。

f:id:futaridejiyuu:20190602080755j:image

スロウです。

 

歯医者へは一年に一回くらい虫歯チェックとクリーニングをしに行っています。

 

 

突然ですが、皆さんは「親知らず」抜いた事ありますか?

 

抜いた事ある方ならわかると思いますが、本当に痛いですよね?

 

 

先日歯医者へ行ったところ、痛みがあるとか化膿してるという訳ではありませんでしたが、抜いちゃおうという話になりました。

 

本来なら口腔外科に行かないといけないくらいに深いところに生えていましたが、先生が行ける!と判断したようです。

 

しかし、、、、

この先生の判断と抜く事を了承したスロウが間違いでした。

 

抜きはじめてから格闘する事1時間半。

抜けなかったんです。。

 

めちゃくちゃ痛い1時間半。

もはや拷問Time。

 

そんな1時間半に耐えたのに抜けませんでした。。。

 

親知らずの一本手前の歯が邪魔をして抜けなかったみたいです。

 

そんな事あります?

抜けるって言ったよね?

 

なんならレントゲンも撮ってたし、抜けないなら治療の途中でわかりそうなもんなのに。

1時間半も格闘した挙句、無理って。

どれだけ痛かったか。

 

そもそも先生が抜けると判断したから抜くことにしたのに。。

 

最終的に「抜くなら口腔外科に行って」と言われました。

 

はじめからそうしてよ。。

ありえない。

 

この日は痛み止めと化膿止めを処方してもらい帰宅。

 

ようやく痛みも無くなってきましたが、抜けなかった挙句2週間も痛みに苦しむなんて。。。

 

もう二度と親知らずなんて抜きたくない。

(抜けてないですけど。)

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

抜けずに残ったこの親知らず。どうしよう。。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ