訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

レザークラフトの聖地「クラフト社」に行ってきた。

f:id:futaridejiyuu:20190603224456j:image

ここ最近の週末は趣味のレザークラフトに精を出してるスロウです。

 

今ままで作った作品はこちら↓

 

 

安かろうメルかろう

色んなモノを作るにつれて

「あの部品が欲しい。」

「この道具が欲しい。」

となるのが趣味。

 

はじめは、とりあえずで一通りの作品を作れる道具を買いましたが、「やっぱり安い道具はダメ。」というのが感想。

 

これは使ってみて初めてわかった事でした。

 

例えば、ステッチンググルーバー。

革に糸を縫うためのガイドラインを引く道具ですが、切れ味が悪くてうまく線を引けません。

 

他にも革に穴を開けるハトメ抜き。

これも数回使っただけで先が丸まって使えなくなりました。。

 

特にメルカリで調達したものは使いにくかったり、すぐに壊れたりと安いなりの品質でした。

 

 

いい道具を買った方が満足度の高い作品を作れるし、結局は安上がりになりますね。

 

 

クラフト社へ行ってきた

レザークラフト用品のメーカーといえば「クラフト社」

高品質でこのメーカーの買っておけば間違いないという一流メーカーです。

楽天やAmazonなどでも取り扱ってます。

 

そんなわけで、今日は東京の荻窪にあるレザークラフトの聖地?「クラフト社」に見物がてらお買い物に行ってきました。

全国に取り扱い店があるみたいですが、荻窪が本店。

 

ちなみに写真撮り忘れました。。

 

店内には革や道具、糸、クラフトキット、部品等なんでも揃っていました。

 

見たことない道具や部材が揃っているので、見ていて飽きなかったし、さすがという品揃え。

時間があればもっと見たかった。

 

今日買ったのはこれ

f:id:futaridejiyuu:20190603233037j:image

ステッチンググレーバー

ギボシ

ハトメ抜き

デザイナーズナイフ

ニートフットオイル

 

しめて、3,628円

 

楽しかったし、いい買い物をしました。

 

買ったモノは後日改めて詳しく紹介します。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

週末も何か作ろう。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ