訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【森野帆布】純日本製の最強帆布バック。

f:id:futaridejiyuu:20190607001959j:image

スロウです。


今日はスロウが使ってるビジネスバックの紹介です。


帆布という素材を使った純日本製の最強帆布バックです。

【森野帆布】

 

森野帆布は、日本の高い技術によって生み出された純日本製の最強の帆布なのです。
森野帆布船具工業所は1914年、大正3年に横浜で創業し、旧帝国海軍艦艇専用品の製作を手がけた歴史のある技術工業所です。
この生地は森野帆布独自の帆布で、ビニロンという日本開発の合成繊維で、現在も海上自衛隊の船舶やテント、戦闘服などに採用されており「高強度・高弾性・低伸度・耐薬性・耐寒性・防水・防炎」という強い特性を持っています。
 

この帆布は、日本の高い技術によって生み出された純日本製の最強の帆布なのです。
※この商品は「森野帆布船具工業所特注艦船帆布4号」を使用しています。


公式ホームページより

 

特徴


高い防水性と強度


森野帆布の素材の特徴はなんといっても防水性が高く強度が高い。


カバンの素材としては最強なんですね。


汚れや傷も付きにくく気にせず使えるのがいい!

 


トレードマークのシャックル
これは船舶で使用される金具です。


森野帆布は「森野帆布船具工業所」という軍艦艇専用品を作っていた歴史のある会社で作られているため、トレードマークとしてバックにつけられています。


このシャックルのついたバックは森野帆布の目印です。

f:id:futaridejiyuu:20190606235309j:image

 


タグ
艦船をイメージしたロゴが型押しされていて無骨ですが、カッコいい。
これも森野帆布バックの目印ですね。

f:id:futaridejiyuu:20190606235358j:image

 


3WAY
リュク
ショルダー
手持ち


3パターンにトランスフォームしますが、スロウはほぼリュックとして使ってます。


1度リュックを使うと両手が空いてラクすぎるので他の持ち方は出来なくなりました。

 


さいごに
ここ最近では街でも見かけることが多くなりましたが、有名バックメーカーに比べるとまだまだ使ってる人は多くないので、人と被らない所もいいですよね。


質実剛健な森野帆布のバック。
皆さんもいかがですか?


紹介したもバックの他にもトートやボディバック、ショルダーなど森野帆布を使ったものはたくさんあるので興味がある方は是非是非チェックしてみてくださいね。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今週の仕事も今日でおわり。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ