訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【無印良品週間】ストレッチ二重織りパンツを購入。

f:id:futaridejiyuu:20190615223418j:image

スロウです。


無印でストレッチ素材のパンツ(ズボン)を購入しました。

 


先日UNIQLOでスリムフィットノータックチノを仕事着用として購入しました↓

実はある理由で失敗したので、買い直しです。


履きごごちはすごく良かった。
何が失敗かというと、丈が短かったんです。


試着して裾上げする時には大丈夫だと思ったんですけど、いざ履いてみると若干短い。


仕事着として購入して靴は革靴なので丈が短いのはちょっと困ります。。

 


裾上げをスニーカーで合わせたのが失敗でした。
いや〜久々のズボン購入で、裾上げなんて久しぶりにしたから油断した。


流石に買ったばかりで捨てるのは勿体無いし、履き心地は良かったので、このズボンは普段着に回すことにします。


という事で、今ある一着は強制的に手放されます。メルかろう。


1in 1outは基本中の基本。
何着持っていても足は2本しかないからね。
洋服を選ぶ時間も勿体無いし。


普段着の夏用ズボンは2着固定です。


これからもっと暑くなるので、裾をくるっと何回か折ってさらに短めに履けば涼しいしね。
ちょうど良かったという事で。

 


そんなわけで仕事着として購入したズボンを普段着に回し、もう一度購入です。

 


ただ、今回はUNIQLOではなくちょうど「無印良品週間」だったので、無印で購入しました。

 


今回買ったスラックス

f:id:futaridejiyuu:20190615223522j:image
ストレッチ二重織りパンツ
色:NAVY
4,990円→4,491円
無印良品週間で10%OFFで買えました。
(6月25日(火)までやっています。)

 


履き心地
UNIQLOで購入したスリムフィットノータックチノよりも涼しく感じます。


素材もポリエステル100%なので、洗ってもすぐ乾くのがいいですね。

 

 

サイズ
サイズはS
ウエスト周りは78です。
UNIQLOよりも少しゆったりした感じですが、サイズ感はジャストフィットというところです。


こちらは裾上げせずにそのままいけました。
もちろん革靴と合わせた時の丈の長さもバッチリです。

 

 

さいごに
裾上げをミスって買い直しという勿体無い事をしましたが、物の循環という事で良しとしましょう。

早速週明けの仕事からガシガシ履いていきます!

 

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

週末はレザークラフト !

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ