訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

炭水化物が眠気を誘う。《ファミマ》もちっと食感の汁なし担々麺。

f:id:futaridejiyuu:20190617222009j:image

スロウです。

 

今日の夜はカピさんがいなかったのでお一人様ご飯。

 

ご飯を作るのも面倒だったのでコンビニで調達しました。

 

 

今日のご飯

《ファミリーマート》

もちっと食感の汁なし担々麺

ハムカツ

コロッケ

 

1人の時はどうしてもジャンキーなもので済ませちゃう。

脂っこいものばっかり。。

 

担々麺はレンジでチンするだけの簡単なやつ。

 

が、侮るなかれ、花椒入り唐辛子パックを入れれば、ピリッと辛い本格的な担々麺が楽しめちゃいます。

 

これで248円なんて!

 

この冷凍の担々麺は予想以上に美味しくペロリと平らげました。

 

 

炭水化物が眠気を誘う

ただ、タイトルにもある通り、食べた後の眠気が凄い。

 

この担々麺がどうこうって事ではなく、炭水化物をがっつり食べると眠くなりますよね。

 

特に麺類がヤバい。

 

その中でも太麺。

つけ麺や家系ラーメンなんてその代表です。

 

いつも食べた後に満腹感と眠気と戦う羽目になるんですが、懲りずに食べちゃいます。

 

眠気が嫌だったら食べなきゃいいんですけど、美味しいから仕方ない。

 

はぁ?だから何?っていう内容ですみません。

 

独り言でした。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日も暑いみたい。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ