訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【お別れします】「abrAsus(アブラサス)の小さい財布」。

スロウです。

 

ついに今まで使っていたお財布とお別れします。

 

数ヶ月前から始めたレザークラフト。

だんだんと自分で欲しいものを作れるようになり、ノートカバーやiPadケースなどを作って楽しんでいます。

【レザークラフト】A6レザーノートカバーを作ってみた。 - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

【iPadケース完成!】ど初心者のレザークラフト。 - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

ここ最近は財布も自分で作ったので、今まで使っていた財布とお別れします。

 

2年間愛用した「abrAsus(アブラサス)の小さい財布」はめちゃくちゃ使いやすくてもう一度購入しようと思っていたくらいお気に入りでした。

・極力カード類を持ち歩きたくない

・物の体積を減らしてお出かけは身軽にしたい

・現金はあまり使用せず、出来るだけキャッシュレスで済ませたい

そんな人にオススメの財布です。

使っていたのは「小さい財布」の中でも上位モデルの最高級ブッテーロレザーを使用したもの。

使えば使うほど味わいの出る革で、いい感じでエイジングされました。

f:id:futaridejiyuu:20190624071804j:image

 

自分で財布を作ってから出番はなかったんですが、

「捨てるものアレだし」

「また使うかもしれないし」と、

とってありました。

 

ミニマリストにあるまじき行為!

 

物を捨てるのに慣れたスロウでも、この財布はすぐに手放すと判断できないくらい使いやすかったし、状態も良かったし愛着もありました。

 

物を捨てられない人の気持ちもわからないでもない。笑

 

でも、ついに決心しましたよ。このべっぴんさんとの別れを。

 

ただ、さすがにそのままゴミ箱に捨てるのも気がひけるので、メルカリで嫁にもらってくれる方を探します。

 

誰かこのべっぴんさんをお嫁にもらってー!

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日も雨。。皆さんお気をつけて。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ