訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

東京2020オリンピック聖火リレーランナーに応募しちゃおうかな。

スロウです。

 

先日、オリンピックのチケットに当選しました。 

当たったのは陸上競技予選。

 

あまり良い席ではありませんが、 一生に一度であろう東京オリンピックを肌で感じるいい機会なので仕事休んで見に行こうと思います。

 

見やすさや快適さなら断然テレビ!!ですけどね。

 

 

聖火リレー

オリンピックには聖火リレーというものがあります。

ギリシャのオリンピアの太陽光で採火された炎を、ギシリャ国内と開催国内でリレーによって開会式までつなげるもの。

 

東京2020オリンピック

3月12日にギリシャオリンピア聖火採火式を行う。

3月20日に宮城県の航空自衛隊松島基地に聖火が到着。

3月26日福島県から日本全国を回るオリンピック聖火リレーがスタート。

7月24日開会式でゴール。

 

これまた聖火リレーに参加できるチャンスなんてもうないので、応募してみようと思いちょっと調べてみました。

 

 

応募先は5つ

f:id:futaridejiyuu:20190630161512j:image

東京2020オリンピック聖火リレープレゼンティングパートナー各社への応募はこちらから↓

1、コカ・コーラ

2、トヨタ

3、日本生命

4、NTT

これらは既に募集が始まっています。

 

5、各都道府県実行委員会

7月1日から募集開始予定です。

 

応募は各募集先に1回ずつ、最大5回応募ができます。

 

もちろん複数当選はありませんよ。

 

応募条件

2008年4月1日以前生まれの人

オリンピックイヤーに12歳になっていないとダメってことですね。

 

その他

走行を希望する各都道府県にゆかりがあること

国籍・性別は問わず

1名あたりの走行距離は200m

 

ざっとこんな感じでした。

 

ちなみに各社応募の際、自己PRが必要なのでサクッとは応募できませんでした。

内容は各社まちまちです。

 

後回しはよくありませんが、8月末まで募集してるので、スロウはゆっくり考えてから応募してみます。

 

皆さんも「一生の思い出づくり」いかがでしょうか?

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

あ〜休みが終わっちゃう。。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ