訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

チープカシオ購入!早く買えばよかった!

カピさんです。

最近時計の電池が切れました。

電池を入れ換えに行くのが面倒で半月ほどそのままにしてました。

 

いよいよ重い腰を上げて、電池を入れ換え・・・はせずチープカシオを購入!

 

上が電池の切れた古いやつ、下が買ったやつ!
f:id:futaridejiyuu:20190703083744j:image

 

チープカシオとは、シンプル!定番!安い!なカシオの時計の総称です。

だいたい1,000円~3,000円くらいの物を指すようです。

 

カピさんが購入したのはこちら!

アナログ、デジタル、色々種類があるので、調べてみるとお好みのやつが見つかるかも?

 

使ってみた結果・・めちゃ快適!

軽い!文字盤見やすい!キズや汚れを気にしなくていい!

 

「時計は日付の表示が無いとダメだ!」ってずっと思ってたんですけどね。

2年前に異動してからは、必須の機能じゃ無くなってました。・・・ということに今回気付きました。思い込みは良くない!

 

お値段は約1,000円でした。電池入れ換えるのより安かったかも。

今後は電池が切れるたびに使い捨てていくつもりです。デザイン違いを買えば気分も変わって良いよね。

 

前に使ってた時計は、とりあえず間に合わせで買った物でした。

「気に入るのを探すのは面倒。でも見映えが良くないのもイヤ」という中途半端な気持ちで1万円そこそこのを購入。

 

いま思えばこの中途半端が良くなかったですね。

チープカシオはもう開き直ってますからね。「高見え」なんて気にしなくて良い潔さ。

 

それ以前に10万円オーバーの時計をもらってそれを使ってる時期もありました。

でもなんさま重い・・!手巻き式だったんですが、扱いも面倒でした。

なんだか調子が悪くなってしまって、直すには直営店にお願いしないといけないとか何とか。

 

面倒すぎて放置して、結局は断捨離しちゃいました。

あれの何が良かったのか、いま考えてみても全く分かりません。所有感が良かったのかな?

 

興味の無い物は、中途半端な物を買わずに簡単な物で済ませるのが良いですね。

 

めちゃ久しぶりに記事書きました。毎日続けてるスロウさんすごい。

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ