訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

レザークラフト用品まとめ買い。

ミニマリストを謳いながら、最近レザークラフト用品がガンガン増えてるスロウです。

 

今日は荻窪にあるクラフト社でレザークラフト用品のまとめ買いをしました。

 

クラフト社についてはこちら

 

使った額は、

15,000円オーバー!!!

欲しいものをカゴに放り込んでいったらいつのまにかすごい金額になってました。。

 

まぁ、使うし、趣味のもんだしいいよね。(ひとり言)

 

買ったモノたちはこちら

f:id:futaridejiyuu:20190705220135j:image

f:id:futaridejiyuu:20190705220144j:image

 

こんなにモノを買ったのは久々。

 

買ったモノがたくさんありすぎて、全て紹介しきれないので、今回は革を紹介します。

 

牛革タンロー

2枚で6,750円

銀面ぎんめん(表面)

f:id:futaridejiyuu:20190705220144j:image

床面とこめん(裏面)

f:id:futaridejiyuu:20190705220846j:image

美しい〜☆

育てがいのある綺麗なヌメ革です。

 

スロウはヌメ革が大好き。

エイジングで綺麗な色に変わっていくのが楽しみの一つでもあります。

自分色に染めてやる!!

 

タンローとは

ヌメ革の一種。
「タンニンなめしろうけつ染め用の革」を略した用語です。
その名の通り、植物タンニン剤でなめした革であり、ろうけつ染め-つまり脱色・脱脂した、染色し易いヌメ革です。
通常のヌメ革より色が白く、油分が少ないので水生の染料にもよく染まります。
勿論、染色せずそのまま利用することもポピュラーな使い方です。

 

参考:レザークラフト入門講座

 

ただ、クラフト社の革はいいのは分かるけど、高いのがネックすぎる。

 

普段はメルカリで購入してますが、2倍はしました。

なので、今後の調達はメルカリかな。

 

今回紹介出来なかった残りのレザークラフト用品達は後日改めて紹介します。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

この週末が楽しみ。

 

今日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ