訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【控えめに言って最高!】abrAsus(アブラサス)の「薄いメモ帳」が欲しい。

スロウです。

 

皆さんはabrAsus(アブラサス)っていうメーカーをご存知ですか?

 

ミニマリスト界隈では知ってる方は多いのではないでしょうか。

 

極限まで大きさや薄さにこだわった「小さい財布」「薄い財布」などが有名です。

スロウも少し前まで使っていましたが、自分で財布を作ったので手放しました。

【お別れします】「abrAsus(アブラサス)の小さい財布」。 - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

もし、趣味でレザークラフトをしてなかったら間違いなく使い続ける秀逸な財布です。

 

 

で、今回すごいと思ったのがこれ!

 

abrAsus(アブラサス)薄いメモ帳

 

これなんと、どこにでもあるA4コピー用紙を折り畳んで、挟むだけで7ページの薄いメモ帳が出来上がるというものなんです。

 

メモ帳やノートにあるようなリフィルなどは必要なく、そこらへんの A4の紙でオッケー。

 

書き終わったら捨てるか保管して新しい紙と入れ替えるだけ。

 

コンパクトなサイズだからポケットにも入るし、 A4のコピー用紙1枚しか入れないので、薄い

 

めちゃくちゃミニマリズムを感じます。

 

久々に物欲をくすぐられるメモ帳を見つけてしまいました。

 

さすがabrAsus(アブラサス)。

ミニマリズムをわかってらっしゃる。

 

控えめに言って最高!

※最近ネットでよく見かける言葉ですよね。

 

さて、どうしたものか。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

お腹が重い。食べすぎ。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ