訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

レザークラフトが売れ始めた。今月は売り上げが10,000円を超えたよ。

スロウです。

 

趣味で始めたレザークラフトの作品を2カ月前からメルカリに出品しています。

 

作品のコンセプトは「シンプル」「ミニマリスト」

 

趣味の延長で売れればいいなぁと、試しにアンカーモバイルバッテリー用のケースを出品してみたら売れたので、素人が作ったものでも売れるんだなぁとびっくり。

 

その後、調子に乗って作ったものを次々と出品。笑

 

財布

ノートカバー

ケーブルクリップ

などなど。

 

今日は

な・な・な・なんと、1日に5個も売れました!!

 

ヒャッホーウ!

 

とまぁ、浮かれ気分も冷めやらぬうちに、ひとまずここで売り上げをまとめてみます。

 

累計

16,150円

 

5月

2,500円

はじめて出品した月。

モバイルバッテリーケースが2個売れました。

 

6月

3,600円

モバイルバッテリーケースとケーブルクリップ、そして財布が売れました。

財布はもちろんミニマリスト仕様!

 

財布は試作品でしたが、気に入ってくれた方が購入してくれました。

 

7月

10,050円

ノートカバー3個、財布2個、ケーブルクリップが売れました。

今日だけで5つもよ!

 

さらに嬉しい事に今日はオーダーの依頼も入りました。

 

内容は

「出品中の財布の色違いを作って欲しい」

「ひと回り大きいサイズの手帳を作って欲しい」

です。

 

嬉しいですね。こんな注文が入るようになると。

続けていればいい事あるもんです。

 

始めた時は月に5,000円くらい売れればいいかなと思っていたので、びっくりですね。

 

最近はうまく作れるようになってきたので、今後はもう少し出品数を抑えて、価格設定を高めにしてみようと思います。

やっぱり数を作るのは大変だし、売るにしても原価を割りたくないので。

楽しみながら作らないと、趣味じゃなくなっちゃうしね。

 

せっかく自分用に作った財布もあまりにも出来が良すぎて、使うのがもったいなくて出品してしまってます。。。

結果、今はこの財布です。笑↓

何やってるんだか。。

こうなったらいかんですね。

 

それでは!

 

※ちなみに今まで出品した作品は過去のブログに掲載したものがほとんどです。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

3連休終わっちゃった。。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ