訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

身体に良いことって、気持ちに余裕が無いとできないよね

カピさんです。

ここ数週間元気が出ません。

 

寝不足が一番の原因だということは分かってます。

生活習慣で気を付けるべきことって色々あると思うんですけど、早く寝て早く起きるのが、一番即効性があって効果が高いと思っています。

でも何となく寝るのがイヤで、寝る直前までスマホに現実逃避してしまっています。

 

心がけていた良い習慣がどんどん離れていってしまっています。

 

早寝早起き

瞑想

ご飯の作り置き

読書

 

・・・パッと思い付くだけでもこれだけ。

筋トレはスロウさんがいるので何とか続けています。一人じゃなくてよかった。

 

中途半端な習慣って、やるのに意志力を持ってかれますよね。

 

ゴミを捨てる、コーヒーを淹れる、洗濯機を回す・・ちょっとしたことが億劫になってしまっています。

 

スーパー銭湯に行けないどころじゃねぇ!

 

気分転換したところで、「そのとき気分が変わったこと」と、「改めてまた頑張ろうと思うこと」とはリンクしないんですよね。ただそのときイヤなことを忘れてるだけで。根本的な原因がどうにかならないとね。

 

スロウさんはそういう感情の波があんまり無いんだそうです。うらやましい!

このこの感情の起伏が、カピさんのなけなしの女子力なんでしょうか。そんなのいらへん。

 

出勤途中も「あーストレスかかってるなぁ」という感じがしてました。息が苦しい。

労働したくない。何もしたくない。気圧が低いのが良くないの?

 

今週は養生しないとな・・。明後日は午後お休みすることにしました。ちょこっとでも良いから外に出かけたいなぁ。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ