訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ミニマリストの鍋事情。使わない物は手放し!

カピさんです。

買ってないのに鍋類が3つも増えました。

 

5年分くらいありそう
f:id:futaridejiyuu:20190719112635j:image

赤いのは「焦げ付きまへん」がウリの鍋。

箱に入っている2つは、みんな大好き柳宗理の片手鍋とフライパンです。

 

いま使ってる片手鍋

f:id:futaridejiyuu:20190719113017j:image

コゲコゲです。

 

何かで貰ったものです。特にこだわりが無いので、何となく使い続けていました。

でも流石にこんなになっちゃったので、実家にあったカタログギフトで柳宗理のフライパンと鍋をお願いしていました。

 

それが届くのを待っていたのですが、その間に赤いお鍋を貰ってしまい・・。

 

使わない物は家から出す! 

カピさんが欲しいのは、コゲコゲになったやつの代わりの片手鍋だけ。

赤いお鍋とフライパンは、スロウさんにあげることにしました。

 

スロウさんの家は「1in1out」の発想はあるんでしょうか。物が増えないと良いんだけど。

 

まぁどうせうちにあっても使うアテが全く無いので、使えるところに行くのが鍋にとっても幸せでしょう。ということにしておきます。

 

鍋類は、引き続き2つで!


f:id:futaridejiyuu:20190719113648j:image

家にあるお鍋は、ムスイ鍋と柳宗理の片手鍋の2つになりました。

2年ほど前は、鍋もフライパンも、なんの変哲もないやつを使ってました。

ブラッシュアップ!

 

今日はこれでゆで卵でも茹でるか。

 

↓ポチっと応援よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ