訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

首からかける扇風機よりやっぱり扇子が好き。

夏になれば扇子を常備しているスロウです。

 

先日東急ハンズの前を通った時に目に入ったコーナーがありました。

 

モバイル扇風機扇子のコーナーです。

 

最近首からかける扇風機って流行ってますよね。

ちょうど首にヘッドフォンをかけてるような感じになるやつです。

 

Googleでも検索窓に

首からかける  って入力すると、

扇風機が1番上にサジェストされるので検索する人が多いんですね。

f:id:futaridejiyuu:20190722222307j:image

 

東急ハンズでも広いスペースを使って商品並べてたし、人だかりができてる様子を見ると改めてその人気の高さをうかがえましたが、涼しいはずの扇風機コーナーが、あの空間だけ体感温度が2度くらい高そうな感じだったので、内向型人間のスロウは近寄れませんでした。笑

 

一方、扇子が置いてあるコーナーは人がまばら。

 

そのコーナーは無風状態でしたが、よっぽど風情があって涼しく感じました。

 

扇子を持ってる人ってどことなくおしゃれな雰囲気落ち着いた大人の雰囲気を醸し出してませんか??

 

電車の中で使うなら、うちわは無いなーって感じだし、持っていてもかさばるし

 

また首からかける扇風機はかさばるし、電池を食うからエコじゃないし。

使った事ないけど、快適なんかな?

 

 

これからだんだん暑くなりますが、いろんな意味でやっぱり扇子が好きだな。

 

スロウは今年も扇子が活躍してくれそうです。

先日こんなのもレザークラフトで作ってみました。

f:id:futaridejiyuu:20190722224407j:image

扇子ケース

 

皆さんはこの夏、何で涼をとりますか?

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

蒸し蒸ししてるな。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ