訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

アドセンスの広告が表示されなくなった。どうして??

スロウです。

 

このブログ立ち上げは今年の1月2日。

「訳アリ」ブログ立ち上げ! - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

立ち上げから2ヶ月目にGoogleアドセンスの審査に通り、2月からこのブログにアドセンスの広告を掲載しておりました。

 

収益も初月は数百円だったものが、ここ最近は数千円まで増えていたんです。

 

が、しかし!!

 

今朝からアドセンスの広告が表示されなくなっていました。

 

正確に言うと今朝は表示されてましたが、お昼過ぎには表示されなくなっていました。

f:id:futaridejiyuu:20190723221653j:image

 

確かに確認してみると、広告が表示されていない。

f:id:futaridejiyuu:20190723223946j:image

いつもはこの赤枠のところに表示されてるんです。

 

 

試しに会社の携帯で見てみても表示されない。

iPadもだめ。

 

どうやら端末によるものではなさそうです。

 

 

なぜ??

 

ネットで調べてみると、

◯ブラウザのJavaScriptをオフにしてる

◯広告のコードを正しく入力していない

◯記事内にNGワードが入ってる

◯ポリシー違反でアカウントが停止されてる

ここら辺に原因がありそうでした。

 

 

◯ブラウザのJavaScriptをオフにしてる

複数の端末で試しても表示されなかったので、これではなさそう。

 

◯広告のコードを正しく入力していない

平日は携帯でブログを更新してるので、フッターやヘッダーなどはいじくってないのでおそらく違う。(ハズ。)

 

◯記事内にNGワードが入ってる

特に引っかかる様な過激なワードは使った記憶がない。

ただこれに関しては不明。

 

◯ポリシー違反でアカウントが停止されてる

f:id:futaridejiyuu:20190723222721j:image

これに関しても思い当たるフシはありません。

 

[アカウント]>[ポリシーセンター]をクリックすると、違反があるか否かが分かるようになってるみたいなので、確認したところ特に違反は無いようでした。

f:id:futaridejiyuu:20190723223505j:image

もしかしたら反映に時間がかかるのかも?

 

 

んー。

とりあえずしばらくこのまま様子を見て、週末にでもゆっくり一つずつ確認してみることにします。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

原因がわかれば対応できるんだけどな。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ