訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

mgram 性格診断。2年前と比較してみた。

カピさんです。

mgramっていうやつで性格診断をしてみました。

ちょっと前に話題になった「ストレングスファインダー」と似たようなやつですね。

 

 

カピさんはこんなヤツ↓
f:id:futaridejiyuu:20190724063015j:image

「ひとりが好きすぎる」!それな!

 

「イライラしにくい」はそんなこと無いんじゃないかなぁと思いますが。

意外とほかの人と比べると、ということ??

 

カピさんはセミリタを志していますが、セミリタしたら(カピさんのような計画だと)勤め人より平坦な生活になりそうですからね。「変化は好まない」方が向いてるのかもしれません。

 


f:id:futaridejiyuu:20190724063410j:image

出世する理由っていうのも見られます。

カピさんは出世を望んでいませんが、「基本の性格診断」と「出世する理由」のふたつがこうやってメインで表示されるので、多くの人の関心ごとなんでしょうね。

 

 

2年前に診断してた!

診断結果を見るのにメアドとパスワードの設定が必要ですが、「このアドレスはもう登録されてるよ」とエラーが出ちゃいました。

まさかと思ってよく設定してるパスワードの文字列を入れてみたらログイン成功!


f:id:futaridejiyuu:20190724063702j:image

 

2017年、約2年前にやったました。全く記憶が無い。

 

2年前の結果はこちら


f:id:futaridejiyuu:20190724063803j:image

だいぶ変わってました。

カピさんが「ムードメーカー」なわけないんだけど・・!

 

前回からの変化を診断


f:id:futaridejiyuu:20190724065639j:image

 

好奇心が強くなってメンタルが脆くなったみたいです。なにその体当たりして砕け散る感じ。


f:id:futaridejiyuu:20190724064140j:image

こんな感じで、ちょっと具体的な?診断も色々あります。

 

 

無料でできるよ!

メアドの登録は必要ですが、2年前にやって特に迷惑メールが来てる感じも無いので、まぁ安心なのかなと思います(自己責任で!)。

詳しい結果は2,000円くらい払えば見られるみたいですけど、それならストレングスファインダーやるよね。

 

前回との比較ができたのも面白かったです。

どれだけアテになるか分からないし、自分で見ると「まぁそうだよね」って感じではありますけどね。他人のを見るとコミュニケーション取るときの参考になるんじゃないかな?

スロウさんにやってみてーとお願いしてみました。

 

みなさまも暇潰ししたり、家族にやってもらって参考にしてみてみたり、いかがでしょうか。

 

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ