訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

東京五輪・パラリンピック記念硬貨を貰った!!けど、どうしよう。

スロウです。
 
今日突然、取引先の社長から「記念硬貨」を頂きました。
 
なんの記念硬貨かというと、東京オリンピックのです。


 
ニュースに疎くてあんまり意識してませんでしたが、7月24日は東京オリンピック開幕までちょうど1年の日。
 
それを記念した硬貨の引き換えが、7月24日から始まりました。

 
どうやらその社長は、銀行に行った時に交換して貰ったようなんです。


それを「いつもお世話になってるから」とスロウにくれました。

 

 

全部で6種類


 それがこれ!
f:id:futaridejiyuu:20190725215229j:image
 

柄は全部で6種類あって、

オリンピック
「空手」

「スケートボード」

「スポーツクライミング」

「サーフィン」

「ウエイトリフティング」

の5種目。


パラリンピック
「ゴールボール」

の1種目がそれぞれ硬貨に描かれています。

 

質感はゲームセンターのメダルのようです。笑

 

ちなみに全て100円硬貨で、普通に使う事も出来るそうです。

 


せっかく頂いたのですが、スロウはモノをコレクションをする趣味はありません。

 

ただ、すぐに手放すのはさすがに失礼なので、しばらく手元には置いておくつもりです。


 頂いた方には申し訳ありませんが、忘れた頃に。。。。

 

過去記事

先日オリンピックのチケットに当選しました。

東京2020オリンピック聖火リレーランナーに応募しちゃおうかな。 - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

オリンピックチケット抽選結果発表! - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

モノより思い出派です。

 

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

この中の競技だと、個人的にはゴールボールに興味があるかな。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ