訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

この時期の電車の中のニオイが苦手。

スロウです。

 

今週から本格的にやっと夏らしく、暑くなってきましたね。

 

とはいえ関東の梅雨明けはまだ。

例年より2週間ほど遅れているようです。

 

スロウは暑いのは嫌いではないのですが、この時期苦手な事があります。

 

それは電車の中でのニオイ。

 

具体的に言うと、他の人の体臭が苦手なんです。

 

ニオイの耐性や好き嫌いも個人差がありますが、スロウはとにかく体臭(汗のニオイ)が苦手。

 

せっかく席に座れてても体臭のキツイ人が近くに来ると、その場を離れます。

 

場合によっては車両を変えることすらあります。

 

ふと「におうな」って思った時にその発生源を辿ってみると、大抵がちょっと太った人。

 

そーゆー人に限って髪の毛が脂ギッシュなんですよね。

 

一見するとお風呂に入ってないようにすら見えます。

 

この時期なんで汗かくのは仕方ないとしても、お風呂入るなり、汗対策なりすればいいと思うんですが、いかがなもんでしょう?

 

本人には自覚がないのかもしれませんが、思わず顔をしかめたくなるようなニオイを放っているかもしれないってことを考えて欲しいもんです。

 

かく言うスロウも普段身体は石鹸をつけて洗わないタイプなので(髪の毛は洗いますよ)、その部分については不安になります。

 

ふと、ちょっと心配になったので、エチケットとして汗拭きシートを買いました。

 

どうにかならんかな。

この時期のニオイ。

 

だからどうしたという内容でしたが、皆さんは気になりませんか??

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

たまには身体あらおうかな。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ