訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

こんな持ち物管理アプリが欲しい。分かる!よね?

カピさんです。

こんなアプリがあるのをご存じですか?

 

服を1着1着写真に撮って管理できるアプリです。毎日着た服を登録すれば、1回当たりのコスパも計算してもらえるみたい。

iPhoneじゃないカピさんは使えないんですけどね。

 

そもそも服は全部で10着も無いので管理する必要も無いんですけど。

 

 

以前家中の物を全て数え上げるということをやりました。

 

でも、ここから物の数は変化してます。

いったん頑張ってリストにしても、アップデートが簡単じゃないんですよね。

 

服管理アプリはたくさんあるのに、物全般の管理アプリは見つからない!

検索すると在庫管理アプリが出てきます。ちゃう!それやない!

 

家中の物が管理できるアプリがあれば、買い物をするときにいちど立ち止まれるし、「登録するほどじゃないけど何となくある物」を早く家の外に出そうっていう意識も働く気がするんですが、どうですかね。

 

持ち物リストを他人とシェアできる機能があればなおステキだな。

 

全部持ち物を登録すれば、すべての持ち物を手中に収めた感がありませんか。管理してるぜ感というか。

この気持ち誰か分かってもらえませんか。

 

誰かそんなアプリ作って!ミニマリストがこぞってダウンロードするよ!!


f:id:futaridejiyuu:20190727095556j:image

このKindleもiPadも、手中に収めてやるぜ。

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!カピさんとハイタッチ!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ