訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【セブン】ドリップコーヒー飲み比べ。脱カフェインに再挑戦!

コーヒー大好きスロウです。


脱カフェインに再チャレンジします。


少し前に脱カフェインに挑戦していましたが、コーヒーを飲みたい時にカフェインレスのコーヒーが手元にない事が多く、いつのまにか挫折。。


とくに土日はコーヒーを飲みたくなる時間帯も多く、手頃に手に入るセブンイレブンのドリップコーヒーに手が伸びてしまいました。


今までコンビニにはカフェインレスコーヒーって置いてないのかと思っていましたが、近所のセブンに置いてありました。


今まで気づかなかった〜。


いや、置いてなかったのかも。。


いや、置いてなかった!!!

 


って事で迷わず買ってきました。

 


じゃん!

f:id:futaridejiyuu:20190727221653j:image


左がカフェインレスコーヒー
右が家にあったオリジナルブレンド

 


ドリップコーヒー
カフェインレスコーヒー
10袋入り
386円(1杯当たり38.6円)

 


ドリップコーヒー
コクのオリジナルブレンド
10袋入り
257円(1杯当たり25.7円)


どちらも一つずつ個包装されています。

f:id:futaridejiyuu:20190727221706j:image


袋を開けるとこんな感じ。

f:id:futaridejiyuu:20190727221716j:image

f:id:futaridejiyuu:20190727221721j:image
見た目はどちらも同じです。

 

 
カフェインレスオリジナルブレンドを比較するのもおかしいですが、せっかくなので飲み比べてみます。


評価 ★〜★★★★


香り
カフェインレス★★
オリジナルブレンド★★★

 
どちらも他のお高いコーヒーに比べると香りは少な目。


特にカフェインレスの方は香りが弱い。


コーヒーを好きな1番の理由は香りなので、ちょっと物足りなく感じました。



カフェインレス
オリジナルブレンド★★


カフェインレスはアメリカンをさらにお湯で薄めたような感じで酸味やコクは全く感じられませんでした。


まぁ、カフェインレスだからそんなもんですね。


ちなみにオリジナルブレンドはインスタントコーヒーなんかと比べたら段違いに美味しいです。


実際に飲んでみましたが、若干物足りなかったものの、コーヒー欲は香りを嗅げばある程度満たせるすので、しばらくセブンのカフェインレスで過ごしてみます。

 

脱カフェインに再挑戦!

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今週はじめから頭が痛い。。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ