訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

新ブラーバが旧機種の不満点を全部解決してた。欲しい!

カピさんです。

買って良かった家電 第2位、お掃除ロボット!(1位はドラム式洗濯機)

 

本当に買って良かったと思っています。

 

いまはパナソニックのルーロを使っていますが、以前ブラーバ(床拭きロボット)も持っていました。

 

でも使いこなせなくて手放しちゃったんですよね。

 

ここが不満だったよレビュー

【使いづらいポイント1】

充電台に戻らない!これがとてーも面倒でした。
充電用スタンドは売っていたんですが、結局自分でそのスタンドに持っていかないといけないんですよね。

面倒なだけでなく、自分で動かすまで濡れたパッドがそのままに・・。
濡れた物がフローリングにずっと接しているのって、良くないと思うんですよね。

 

【使いづらいポイント2】

ルーロで掃除したあとに拭き掃除がしたいのにできない・・・!

ルーロでゴミを取る⇒ブラーバで拭き掃除 という流れで掃除したいんです。
でも、ブラーバには時間の予約機能が付いていない!

「ルーロが掃除し終わってる1時間後にスタートしよ~♪」ってことができないんですよね。


平日はほぼ毎日ルーロで掃除しています。
次に部屋に戻ってくるのは仕事から帰ってきた夜。そこからルーロを動かすと邪魔なんですよね。

週末も1日に2回外に出ることはあまり無いので、使用頻度が上がりませんでした。

 

ブラーバジェットという小さいのも出てましたが、この2つのポイントは解消できないみたいだったので、購入には至っていませんでした。

 

素敵ブラーバ爆誕!

最近Youtubeの広告にコイツがよく出てくるんです。


これがすごい!欲しい!


充電台が付いてて勝手に戻ってくれるし、スケジュール機能もあります。
2つの不満点を両方とも解消してくれます。

ルンバi7との連携もできるみたいですね。
ルンバで掃除が完了したら、ブラーバが自動で掃除をスタートしてくれるみたい。

これはまぁスケジュール機能を使えばルーロと一緒に使っても問題ないかな。

お値段7万円。めちゃめちゃ悩んでいます。買ってしまいそう。

 


f:id:futaridejiyuu:20190728205910j:image

すごく久しぶりにPCからブログ更新しました。打つのがめちゃめちゃ楽!

↓ポチッと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ