訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【改善!】アドセンスの広告が表示されなくなってから1週間後ついに。

スロウです。

 

突然ですが、直りました!!!

 

何が直ったかというと、アドセンスの広告。

 

1週間前から突然アドセンスの広告が表示されなくなってたんですよね。 

www.futaridejiyuu.com

 

原因は??

◯ブラウザのJavaScriptをオフにしてる

◯広告のコードを正しく入力していない

◯記事内にNGワードが入ってる

◯ポリシー違反でアカウントが停止されてる

 

ググってみるとこの辺りに原因がありそうでしたが、結局わかりませんでした。

 

唯一やってみたのは広告コードの貼り直し

 

アドセンスから広告コードをコピーして「はてなブログ」のheadに貼り直してみました。

貼り直し直後は変化がなかったため、「やっぱりだめか。。」と諦めてそのままにしておきました。

(諦めは早かったです。笑)

 

数時間後、気づいたら自然と広告が表示されるように!!

 

一体この1週間はなんだったんでしょうか。

 

 

今回は結果的には良かったんですが、原因がわからないのは何だか気持ちが悪い。

 

また、表示されなくなっても対応策がわからないので困りますし。

 

はて、どうしたものか。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日は全国的に真夏日。

外に出たら溶けそうでした。。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ