訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

ミニマリストの靴事情。海も街も夏の靴はこれ一足。

スロウです。

f:id:futaridejiyuu:20190812175557j:plain

f:id:futaridejiyuu:20190812175549j:plain

ミニマリストの靴事情という事で、今日はスロウが履いている夏用の靴を紹介します。

 

スロウは夏になると休みの日は、ほぼ毎日一足の靴を履いています。

ビーチサンダルなどは持っておりません。

 

ちょうど一年前に購入し、今年も大活躍しています。

f:id:futaridejiyuu:20190812173007j:plain

 

Amoji(アモジ)というメーカーの水陸両用のシューズです。

 

以前は「買い物に出かけるから」「プールに行くから」「海に行くから」とシーンに合わせて靴やビーチサンダルに履き替えていましたが、今はこれ一足です。

 

〇〇用ってのを持っていると物が増えますし、夏の期間で休みの日なんて数えても20日あるかどうかですからね。

 

そんなら一足を履き潰した方が良いんじゃないかということで、昨年からサンダルなどを断捨離してこれのみにしました。

 

はじめは水陸両用ってどっちつかずで不安もあったのですが、履いてみると意外と良くて必要十分な機能は備えてると感じました。

 

よかった点

アッパー部分がメッシュ素材なので、蒸れません。

また、海や川にじゃぶじゃぶ入っても足を守ってくれるので安心ですし、何よりすぐに乾きます。

かかとを折り曲げれば(踏み潰す)サンダル仕様にもなります。

足が濡れてる時は履きやすくていいですね。

安い!3,000円しないで買えます。

 

イマイチな点

水陸両用なのでスニーカー性能はボチボチですが、靴底に穴が空いているので、山登りやウォーキングには向きません。

 

 

約1年間使用して夏の期間はほぼこれしか履かないので流石にくたびれてきた感じが。。

 

買い替えようかな。

 

今年の夏はまだまだ暑い!

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

ナツイアツ!!

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ