訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

清々しいパクりっぷりに笑いつつ、ギラギラ宇宙ドーナツを食べてみた!

カピさんです。

通りがかるたびに気になっていたお店、「ジャックインザドーナツ」に行ってきました。

 

ジャックインザドーナツって知ってますか?カピさんは近所に最近できて、初めて知りました。スロウさんは見かけたことがあったみたい。

 

「ギャラクシードーナツ」っていうやつのポスターが印象的すぎて、「新しくできたギャラクシードーナツのお店」と思っていたのですが、このお店自体は8年くらい前からあるみたいですね。チェーン店みたいで全国にあるようです。

 

ギラギラやでぇ
f:id:futaridejiyuu:20190813095822j:image

このビジュアル、ドーナツとは思えない色合いです。バエる?から出したんですかね。

 

ギャラクシードーナツというもの自体は何年も前からあるみたいですね。インスタで流行ったみたい?全く知りませんでした(インスタ登録してない

 

 

実物はこんな感じ!
f:id:futaridejiyuu:20190813095841j:image

思ったよりギラギラじゃない!?

 

もっと色鮮やかなの想像していましたが、パステルっぽい色合いでした。この日がたまたまそうだったのかな?作る人のセンスが問われそうですね。

 

色合いごとに番号が振られてました。ランダムで置くと「あ、その右のやつ!ちがうちがう、青いやつ!」とか言われるでしょうからね。最初から番号で頼んでねってことなんでしょう。分かります。

 

もちろんギャラクシードーナツ以外のドーナツもたくさんありました。全体的にミスドよりちょっとお高めでしたね。そのぶん変わり種が多かったようです。

 

実食!
f:id:futaridejiyuu:20190813095859j:image

タピオカも買っちゃいました。カピさんが写真を撮るとバエないね

タピ…カピ……タピさん!

 

味は…普通!

 

本当に特筆することが無い普通のドーナツでした。食感はフロレスタっぽい感じ。

ネタとしてはアリだけど、リピートは無いかな?

 

 

こ、これは!?
f:id:futaridejiyuu:20190813100016j:image

家に帰って商品一覧を眺めていると、こんなのを発見しました。

 

「リング デ ポン」って!いいの!?

清々しいパクりっぷりで笑っちゃいました。せめて名前だけは違うのにしようよ。「もちもちリングドーナツ」とかさ。

 

きなこボールっていうのも、昔ミスドにあったんですよ。中身は何も入ってなくて、かる〜い感じなんです。

すごく好きだったんですが、いつの間にか消えちゃったんです。これがミスドのやつみたいな食感だったら食べてみたいな。

 

リピートはナシだと思ってましたが、この2種類は気になるな…。

 

カピさんの一番好きなドーナツはミスドのハニーディップです。次はシュガーレイズド。

Dポップのあの綺麗に並んでるのが好きだったのに無くなっちゃうし、カリーパンも無くなっちゃうし、オールドファッションは甘ったるくリニューアルされるしで、結局シンプルなドーナツに落ち着いています。あ、でもツナトーストみたいなやつは美味しかったよ!

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ