訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

音のミニマリズムを感じ、そして愉しむ。

スロウです。
 

f:id:futaridejiyuu:20190813181555j:plain

お盆休みで避暑地へ来ています。
 
ここはネット環境も良くないので、強制デジタルデトックスを楽しんでいます。
 
こんな環境にいると、やる事と言えば本を読むか寝るかしかありません。笑
 
なので自然と早寝早起きになるので健康的な生活を送れています。
 
 
今朝も6:00に自然と目が覚め、誰も起きていない中読書をしていると、普段は気づかないような音が聞こえて来ます。
 
雨の音、風の音、川のせせらぎ、葉の擦れる音、音が無い音。
 
これらの音はどれも耳障りの良い音なんですよね。
 
 
逆に都会に住んでいたり、皆んなが起きている時間帯に聞こえる音は不快に感じる音が多い。
 
車の音、パトカーのサイレン、家族の生活音、嫌でも色んな音が耳に入ってきます。
朝起きるときにかけているタイマー音なんかもそうですよね。
 
ドキッとしたり、時間に追われてる感じがしたり、その音の奥にストレスを感じます。
 
 
自然界からの音は機械的な雑味が無くミニマリズムを感じます。
 
たまには避暑地でデジタルデトックスしながら音のミニマリズムを愉しむのも悪くない。
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

連休も折り返し。もっとデトックスするぞ!

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ