訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

靴が崩壊!強制断捨離!

カピさんです。

本気で靴を履き潰しました。

 

控えのいないスタメンたち
f:id:futaridejiyuu:20190817095831j:image


仕事以外で使ってるのはこの3足でした。

このほかに仕事用1足、通勤用1足。

 

スロウさんと元町にお出かけに行ったんです。

待ち合わせ前に駅の中を歩いていると、

 

「ん?なんか踏んだ?」

 

と思ったら、サンダルのヒモが根本から もげてました。

 

崩壊!
f:id:futaridejiyuu:20190817095908j:image

なんてこったい。

 

サンダルってこんな壊れ方するんですね。

すごく気に入って履いてたのでショック!

 

元町で新しい靴を買っても良かったんですけど、なんだか買い物するのも面倒でそのまま乗り切りました。

 

買い物が好きなら「壊れちゃったし、なに買おっかな~♪」ってなるんでしょうけどね。無欲すぎて買い物すら面倒に。

 

 

でもサンダルは欲しい!

無いなら無いで何とかなるかな~なんて思ったりしたんですが、サンダルは一足欲しい。

 

ファッション的なことはどうでも良いんですが、裸足で履ける靴が欲しい。

いま普通の靴を履いて出かけて、出先でこの記事を書いていますが、足が窮屈でしょうがない。靴下ってキライです。

 

 

定番モノが良いんだけど・・。

このサンダルと同じ物が買えれば一番良いんですけど、これを買ったのはもう4、5年も前のこと。

ネットで探してみましたがやっぱり売ってないみたい。

 

「コンバースのオールスター」みたいな、ああいう定番モノなら迷わず、サイズの不安も無く買えるんだけどな。サンダルでそういうのってあるんですかね。ビルケンとかかなぁ。

歩きやすいのでちょこっとヒールがある方が良いんですが、ビルケンって基本ペタンコだよなぁ。うーーん。

 

しばらく様子見しようと思います。永遠に様子見してるかもしれませんけど。

 

靴をマジで履き潰したのは2足目。1足目はこの記事↓

 

↓ポチッと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ