訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

電車の中で うちわ使うのは止めちくり

カピさんです。

この時期は電車の中の不快指数が上がりますね。においとかね。

(「臭い」と書くとイヤなイメージが湧くので目にしたくないのはカピさんだけか?)

立ってるときに半袖シャツの汗だくの人と腕が触れるとかね、最悪だよね。

 

 

息止めたくなる

できれば止めてほしいな~と思うのが、うちわで扇ぐこと。


f:id:futaridejiyuu:20190821063542j:image

 

その人に体臭が無くてもカピさんはイヤです。風に乗ったその人の何か(なんだ)を浴びてるような気がするので。

「止めるべきだ!」とまでは全然思わないのですが、個人的にイヤです。

 

最近流行りの首に掛ける扇風機とか、手持ち扇風機はまぁ良いんですよ。持ち主と直角に風が吹くからね。イヤだけど、まぁ良いとしよう。

 

電車の中でこの記事を書いてるんですが、隣の人がまさにそれ。全員座れてるような空いてる車内でエアコンも効いてるのに、それ必要?

座ってすぐ身体を冷ますためならまぁ分かるんですけど、惰性で扇いでるんなら止めちくり!

 

公共の場っていうやつは難しいもんですね。

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ