訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

いくらミニマリストとはいえ海外行くのにさすがに手ぶらって訳にはいかないよな。

スロウです。
 
今日は先日購入したサコッシュの紹介です。
f:id:futaridejiyuu:20190823221532j:image
 
 
ワケあって仕事で(と言っても遊びですが)海外に行くことになりました。
 
スロウが休みの日に出かける時は基本的には手ぶらです。
 
持ち物といえば、
・財布
・スマホ
・鍵(車の時は車の鍵も)
くらいなもんです。
 
定位置は、
「右のポケットに財布、左のポケットにスマホ、ベルトループには鍵」
と決まっています。
 
 
ただ、さすがに海外に行くとなると
・パスポート
・モバイルバッテリー
・モバイルWi-Fi
を追加で持ち歩かないといけなくなります。
 
そうなると手ぶらって訳にはいかないので、サコッシュを購入しました。
(もちろん着替えも必要なのでスーツケースは持って行きますよ。)
 
 
購入したサコッシュはこちら
DANTON(ダントン) NYLON TAFFETA ショルダーバッグ ネイビー
 
先日Tシャツを購入したメーカーのものです。

 

 

 
 
特徴
シンプルなデザインでコンパクト。
バックの中に仕切りはなく、小さいポケットが一つあるだけの必要最低限の機能。
カチッとしていないので街中でもアウトドアでも使えます。
f:id:futaridejiyuu:20190823221635j:image
 
 
海外ではこの中に
・パスポート
・モバイルバッテリー
・モバイルWi-Fi
・財布
・iPad(ガイドブックがわり)
を入れて持ち歩く予定です。
 
さらに薄手の上着を突っ込んでおける余裕もありそうです。
 
頻繁に使うだろうスマホはポケットに入れたままにしておきます。
 
 
後日、「旅は身軽に。ミニマリストの海外旅行の持ち物公開」を記事にしたいと思います。
持っていく荷物をなるべく少なくするためにどうするか?
今から作戦を練っておきます。
 
 
さいごに
今回とりあえず海外の街歩き用でサコッシュを購入しましたが、使い終わったらバックインバックとして使うか、よっぽど登場の機会がなければ、メルカリで手放します。
 
いつも手元にあるのは必要なモノだけで充分。
 
モノは少なく、旅は身軽に。
 
おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

夏の暑さもだいぶ落ち着いてきましたね。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ