訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

トイレ掃除の方法変更。断捨離したけど買い戻し!

カピさんです。

先日日用品の見直しをしたという記事を書きました。

www.futaridejiyuu.com

 

この日に買ったものがもうひとつあります。

 

こちらの使い捨てトイレブラシ!↓
f:id:futaridejiyuu:20190824100255j:image

 

棒の先の青い部分に、洗剤を含んだ紙製のブラシを付けて掃除するっていうやつです。

 

以前いちど導入したんだけど断捨離されて、再導入です。

コレだけでトイレの掃除が全部できちゃうってわけではないので、洗剤は別にあるんです。だったら洗剤&トイレットペーパーで何とかなるんじゃないかなーと。でも結局習慣にできなかったんですよね。ちょっとでも面倒なことはできない・・。

 

あと、近くのドラッグストアにこれの替えブラシが売ってないんですよね。替えブラシを買いに行くのが面倒でたまらず。でも冒頭のに貼った記事に書いたOKIPPA導入で解決しました。

 

ちなみに使い捨てでないトイレブラシは絶対使いません。

3年位前までは使ってましたが、今では考えられません。掃除した後に洗って干さないとめちゃめちゃ汚いよね・・。洗わずにそのまま片づけたら大変なことに・・。

「いや、トイレよりキーボードの方がずっと汚いのよ!」みたいな話はあると思うんですが、気分的に無理!

 

そんなに高いものじゃないし、試してみてはいかが?

 

↓ぽちっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ