訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

毎日ブログ更新してるけど、書けない理由っていくらでも出てくるよね。

スロウです。

 

今年の1月3日からブログを始めて毎日更新しています。

「訳アリ」ブログ立ち上げ! - 訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

 

今日は8月24日なので、かれこれ234日間継続していることになります。

 

インターネットで

「ブログ 書けない」って調べると山のように検索結果が出ますし、関連キーワードもたくさん出ます。

みんな同じ悩みを抱えているんですね。

f:id:futaridejiyuu:20190824230956j:image

 

今まで書くネタがどんどん出てくる時期や全く思い浮かばない時期もありましたが、なんとか継続出来てる自分とカピさんを褒めてあげたいです。

 

 

ただ、今日はブログ書くのやめようかな。

ブログ更新できそうにないな。

なんて日は書かない理由がどんどん浮かんできます。

 

今日は体調悪いし。

今日は眠いし。

仕事忙しかったし。

今日は飲み会で遅くなったし。

つまらん日記みたいな記事書いてもしょうがないし。

 

こんな理由が頭にぐるぐる浮かんできます。

 

それでも継続出来てるのは極力自分を甘やかすようにしているから。

 

それこそ書くのが大変ならやめたらいいんでしょうけど、一度立ち止まってしまうと元に戻せなくなる気がして怖いってのも理由の一つ。

 

なので今日も自分にこう言い聞かせてます。

 

せっかく続けてきた習慣だよ。

写真貼り付けるだけでもいいから更新しよう。

ツイッターでも貼ってそれっぽくしとけばいいよ。

たとえ100文字でもいいから書いてみよう。

ネタがなければ「ネタがない」って記事にしよう。

みたいな感じです。

 

そんなわけで今日も強引にブログ更新です。

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日は飲み会でした。疲れた。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ