訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【無印良品】足なり直角スニーカーイン靴下購入&紹介。

スロウです。

 

先日買った無印良品の足なり直角靴下(ビジネスソックス)がすごく履きやすく、同じ種類のスニーカーソックスも購入してみましたので、紹介します。

もちろん買い増しでは無く、履いているスニーカーソックスがボロくなったので買い替えです。

(1in 1outの入れ替え制を厳守し、物は増やしません。)

(過去記事)

 

今回購入したのはこれ!

足なり直角 メッシュ編み スニーカーイン靴下

価格:350円/1足

        980円/3足

3足買えば70円程安くなりますが、そんなに必要ないので1足のみ購入しました。

「安くなるから」とまとめ買いしたり、必要以上の物を買うのは厳禁です。

f:id:futaridejiyuu:20190826221147j:image

f:id:futaridejiyuu:20190826221019j:image

 

 

特徴

甲の部分をメッシュ編みにしました。

汗の臭いを抑える効果があります。

オーガニックコットンを使っています。

タグ記載

 

甲の部分がメッシュになっているので蒸れにくそう。

 

 

履き心地

一回だけしか履いてませんが、履き心地の評価です。

 

履き心地(各5点満点)


通気性4
フィット感(つま先、かかと)5
ずり落ち具合5
耐久性?
色落ち?


甲の部分がメッシュになっているので、足が蒸れずに涼しく感じます。

 

フィット感については特にかかとがすっぽり収まり、ずり落ちてくる事がありません。

地味に快適です。

 

かかとがフィットせず、ずり落ちて、いつのまにか足の半分くらい脱げてしまう靴下ってたまにありますよね。笑

※この靴下はスロウの足にフィットしました。

 

また、この段階では耐久性色落ちに関しては洗濯した事がないので未知数ですが大満足の買い物でした。

 

では、また!

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今日は涼しく過ごしやすい1日でしたね。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ