訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

(スロウ編)はじめての1,000円カットに行ってきた。コスパ最高!

スロウです。

f:id:futaridejiyuu:20190827224109j:image

 

ついに本日スロウも1,000円カットデビューを果たしました!!

 

(普段は美容室に行っているので、1.2ヶ月に1度4,000円程かかっています。)

 

カピさんは既に通ってる1,000円カット。

以前の記事でも紹介されてましたね。

 

1,000円カットといえばQBハウス

 

QBハウスとは

通常、一般のサロンで行うシャンプーやブロー・シェービング等、お客様ご自身で出来ることはサービスに含まず、お客様が出来ないこと『カット』のみに特化したサービスを提供するヘアカット専門店です。お客様のカットに要する時間は、約10分。価格は、1,200円(税込)にて提供いたしております。

QBハウスHPより

 

カットに特化した専門店です。

1,000円カットって言いやすいのでそう呼んでますが、実際は1,200円です。

 

利用方法はこんな感じ

f:id:futaridejiyuu:20190827220423j:image

料金を券売機で支払って

自分の順番が回ってきたら席でカット

仕上がりを確認して終了

 

いたってシンプルです。

 

感想は

予想以上に高クオリティで大満足

でした。

 

1,000円カットといえば

・安いだけで仕上がりが悪そう

・客層はおじさん達が多そう

・髪の毛を洗わないから終わった後髪の毛だらけになりそう

こんなイメージを持っていましたが、杞憂に終わりました。

 

切ってくれたのは40〜50代のとても雰囲気のいい女性で、はじめに

「サイドと後ろを刈り上げて、上の方は3センチくらい切って全体的に軽くしてください」と希望を伝えると、テキパキと迷いなくバリカンとハサミで切りすすめてくれました。

 

すごく上手でほぼ要望通りにしてくれたので大満足です。

 

QBハウスのカットのコンセプト

f:id:futaridejiyuu:20190827220758j:image

伸びた分だけをカットすることにより、髪型を極端に変えることなく個性あるベストスタイルを維持するためのカットを提案しております。

 

なるほど〜。

維持するためのカット!!

 

頻繁に髪型を変えたいと思わないし、伸びた分だけ切って貰えればオッケーなスロウにぴったりのお店です。

 

客層は意外と若く、スロウの他に20代の男性が2人いました。(平日の19:00頃)

もっとおじさんだらけかと思ってましたが、そんな事なかったです。

 

カット後はエアウォッシャー(掃除機のノズルのようなもの)で髪の毛を綺麗に吸ってくれるので、落ちてくる毛はほとんど気になりませんでした。

(とはいえ帰ってすぐにシャワー浴びましたけどね。笑

まぁ、これは美容室に行っても同じなので問題なし。)

 

増税後も価格据え置きの1,200円での提供をしてくれるなんとも良心的な美容室です。

 

今回は非常に満足したので、今後も継続して利用します!

 

リピ決定!!!

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

頭が軽い!

髪の毛が軽くなるだけで気分良くなるね。

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ