訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

【無印良品】パスポート入れを購入してみた。

スロウです。

 

今月に入りアクセス数が増え、嬉しい事に昨日は1日として過去最高のアクセス数となりました。

いや〜、神様、仏様、読者様 ですね!

毎日ブログを見に来て頂いてる読者様、ブログ村のランキングから見に来て頂いている方、本当にありがとうございます!

 

そして、毎日皆さんのブログを見に行けなくてごめんなさい。。

 

それでは引き続き、当ブログをご贔屓に。

 

 

あ、まだ終わらないです。笑

 

 

今日はゆる〜くパスポートケース(ペンケース)の紹介です。

 

著書「スマホひとつで暮らしたい」の飯島彩香さんのブログでパスポート入れとして紹介されていた無印のペンケース。

今度海外に行く事になったので、スロウも購入してみました〜♪

 

無印良品

ナイロンメッシュペンケース・ポケット付き

390円(税込)

f:id:futaridejiyuu:20190830222806j:image

 

こちらペンケースなのですが、

・パスポート

・クレジットカード2枚

・お札

・コイン

これらがちょうど良く収まります。

 

このペンケースもはやパスポートケースと名乗ってもいいでしょう!

 

ちなみに無印ではちゃんとしたパスポートケースも売っています。

 

海外ではこれに大切なものをひとまとめにして先日購入したサコッシュに入れて持ち歩く予定です。

 

これなら

めちゃくちゃ軽く、

めちゃくちゃ薄いので、

荷物もスッキリ出来そうです。

 

海外に持っていく荷物一覧は後日公開!!

どれだけ荷物を減らせるかに挑戦中!!

 

おわり

f:id:futaridejiyuu:20190121235743p:plain

今週もお疲れ様でした。週末はゆっくり休みましょう〜

 

今日も当ブログにお越しいただきありとうございます。
↓最後に応援のポチをお願いします。

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ