訳アリなふたりで脱社畜を目指すブログ。

〜既婚アラフォー男と独身アラサー女が、10年後に上場企業を退職し、田舎に移住を果たすまでの道程〜

無料で自販機の飲み物3本ゲットしよう!&自販機のサブスク現る!

カピさんです。

先日、自動販売機のサブスクが出るという記事を見かけました。

 

japanese.engadget.com

 

9月2日受付開始、抽選で500名限定、10月からスタート、とのことです。
カピさんは申し込んでみるつもりです!


まずは980円/月のプランでスタート1日1本、QRコードをかざしてドリンクを受け取れます。ただしacureブランドの飲み物のみ。

 

2か月目からは2,480円/月のプレミアムプランに自動で移行ただしacureブランド以外の飲み物も受け取れます。お高い『特茶』なんかでもOKってことね。

 

1か月目はまだしも、2か月目は結構強気な価格設定ですよね。月2,500円も自販機で使わないよ。毎日電車に乗って飲み物を買うのが日課の人には良いかもしれませんね。

 

 

イノベーション自販機って知ってる?
f:id:futaridejiyuu:20190901210439j:image

↑コイツです!

首都圏はかなり設置されてますね。東北圏も主要な駅に設置されているようです。

この機械にQRコードをかざすと飲み物が受け取れるわけですね。

 

acure passアプリを導入

自販機サブスクを申し込むのにこのアプリが必要ということで、入れてみました。

いつも使うSuicaを紐づけておくと、acure自販機でSuicaを使って飲み物を買うとポイントが貯まるみたいです。一定数貯まると飲み物がもらえます。駅のホームでたまに飲み物買うし、ポイントをゲットするのにアプリの起動は不要。とりあえずしばらく使ってみます。

 

 

無理ゲー祭り??
f:id:futaridejiyuu:20190901210835j:image

アプリの中にこんなページがあって、謎の射的とか輪投げとかにチャレンジできます。「成功率3%!」とか書いてるんですが 、どのゲームも10回くらいポチポチしてたら成功しました。

 

 

 飲み物ゲット!
f:id:futaridejiyuu:20190901210649j:image


ちょっと安くなるクーポンでもくれるのかな、と思っていたのですが、1つゲームをクリアするごとに飲み物が1本もらえました。

こんなにバラ撒いちゃっていいのかい!?9月8日までやってるみたいなので、首都圏、東北の主要なJRの駅を使う方はぜひやってみてね。

 

 受け取ってみた

f:id:futaridejiyuu:20190901210439j:image

 こういう初めてのことってドキドキするのはカピさんだけ?

「受け取るボタン」があるのか、欲しい飲み物のボタンを押してからQRコードをかざすのか、どうすれば・・?と思っていたのですが、ボタンも何も押さず、ただ読み取りスペースにQRコードを持っていくだけでOKでした。

 

美味しくいただきました!
f:id:futaridejiyuu:20190901210700j:image

初めて飲んだけど甘くなくてなかなかグッドでした。 

 

通販が安い!
f:id:futaridejiyuu:20190901210708j:image

 

アプリのお知らせで「公式ストアがオープンしたよ~」と出ていました。飛んでみると、オープン記念で飲み物がすごーく安くなってました。なんと送料込み!

ec.shop.acure-fun.net

 

朝の茶事525mlを1ケース買っちゃいました。

「こういう予定の日は自販機で飲み物買う」っていうのが大体決まってるので、そういう日に買わずにコレを持っていこうと思います。

 

今日はacureの回し者みたいな記事になりました。でもこれはなかなかお得なんじゃないでしょうか。みんなも試してみてね!

 

↓ポチっと応援、よろしくお願いします!

ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ